HOME
H23年大会
H22年大会
H21年大会
連盟役員
支部連盟
長崎市結果
合同練習
強化練習
会員資格
リンク集
理事長より




 
理事長より(back number)


2010年9月29日

 朝夕すっかり涼しくなり、過ごしやすい気候となりました。皆様には、当連盟に対して、ご協力ご理解をいただきありがとうございます。
 さて、第32回全九州レディースバドミントン競技大会が10月17日(日)熊本市総合体育館で開催されます。昨年は、60歳代が2連覇を達成し、今年も連覇に向け、各年代優勝に向け、強化練習に励んでいます。
 また、KTN杯団体戦が11月26日(金)シーハット大村、12月3日(金)諌早小野体育館で行われます。毎年多くの方々の参加を頂き、バドミントンの素晴らしさ、楽しさを再確認する大会でもあります。 暑い夏から、急に冷え込むと、故障やけがのもとになります。十分なストレッチをして、バドミントンを楽しんでください。 ここに、KTN杯の要項を掲載いたしますので、沢山の方の参加をお待ちしています。  

 平成22年9月29日

                  理事長 花井 小夜子


2010年度 新年度挨拶

 清々しい風が吹き、若葉輝く美しい季節となりました。
 当連盟に対しまして、ご協力ご支援を頂き、役員一同心より感謝申し上げます。
 4月24日に総会が無事終わり、新役員5名が加入し、新年度がスタートしたばかりです。
 7月29日から8月1日まで宮城県仙台市で開催される全国大会には、都道府県対抗戦とクラブ対抗戦(大村パールクラブ)に出場します。長崎県代表として、なんとか上位進出できるように願っています。 選手の皆さんに大きなエールを送っていただきますよう、お願いしたします。
 本年度もより一層充実した1年にしたいと考えております。 皆様のご協力、ご支援を改めてお願いを申しあげます。  

 平成22年5月9日
                        理事長 花井 小夜子



2009年11月3日 九州大会成績報告

 錦秋の候 何をするにも良い季節になりました。 日頃より当連盟に対しまして皆様にはご協力ご理解をいただき厚く御礼申し上げます。
 全国大会・九州大会と大きな大会も無事に済み、今年もKTN杯団体戦11月17日(火)大村・ 11月24日(火)諌早を残すのみとなりました。
 九州大会においては 60歳代が前年に続き優勝・ 40歳代、50歳代が準優勝・30歳代、45歳代、 55歳代が3位と大健闘でした。
 又前日に行われました 65歳代交流試合も2位と 素晴らしい大会でした。
 尚来年は熊本県で行われます。 

 平成21年11月3日

                  理事長 花井 小夜子


2009年8月5日 暑中お見舞い申し上げます。

 皆様お元気にお過ごしのことと思います。
 7月23日から、岡山市にて行われました第27回全日本レディースバドミントン選手権の折には、多大なお心遣いを頂き、選手一同心よりお礼を申し上げます。 都道府県対抗戦、クラブ対抗戦と無事に怪我も無く長崎に帰ってきました。
 全国大会の壁は厚く、目標にしていたところまでは手が届かなく悔しい結果となりましたが、 それぞれ精一杯のバドミントンが出来たように思います。手が届きそうで、でも後2点3点を取ることの難しさを選手それぞれが痛感したことと思います。 そして、きっとそうゆう悔しい思いが、次の大会へのエネルギーになることと信じています。点数は失いましたが、得るものはとても大きく、特に初めて参加した選手達は様々な事を 見て感じて有意義な大会になったことと思います。

 体育館は冷房が利き、縦4面×横4面の16面でとても大きく、おまけに今年の大会は 8割位が同じユニフォームで何処を見ても同じように見えました。
 1日目は、開会式の前にチームごとに集合写真を撮ってもらいますが、アムールワンクラブは 1番目だったそうです。意気込みが窺われますよね。 その後開会式、試合と続きます。
 全国大会になると30分位前にはコールされ、待機場所で出番を待ちます。(冷房が無く、 蒸し風呂状態です)これが暑かった!!選手は試合の他にもこういうことにも勝たねばなりません。
 2日目は、体育館8時到着でオーダーを出し、9時からの試合を待ちます。すると観客席の通路を選手が一人二人と走り出します。5分もすると各県の精鋭達が次々と 加わり、まるで”インターハイ?”と思ったくらい!長崎県も30歳、40歳が走りに加わりました。 とてもカッコ良かったですよ。50歳は体力温存と決めました!!その他通路では、シートを敷き、ストレッチ、素振り、フットワークとそれぞれが試合に 向けての準備をしています。若いママさん選手の中には未だ1歳から4歳ぐらいの子供連れの人も多く、シート3枚位 敷いて、おもちゃ、絵本、お絵かき帳やらと子供部屋をそのまま持ってきたような所があり、そこでは、他県の子供たちも一緒に遊んだりと、やっぱりレディースの大会だなあと思いました。 試合が終わった選手が、おっぱいを飲ませて昼寝させたりと、通るたびについ微笑んで しまいました。
 今年の大会は、昨年のベスト4のうち3チームがベスト8にも入れなく、番狂わせの大会でも ありました。 その中で福岡県が圧倒的な強さで優勝し、同じ九州勢としてはとても嬉しく思いました。
 今年の大会は終わりましたが、来年に向けての準備をしなければと……。 皆様のご協力、お心遣い本当に有難うございました。 選手一同感謝申し上げます。
 平成21年8月5日

                  理事長 花井 小夜子



  
Copyright © 2010-2011 Nagasaki Ladis Badminton Association All Rights Reserved.
inserted by FC2 system